のぶろぐ ~趣味で活きる~

趣味があってこその人生。 死ぬまで活きる!

のぶろぐ

今更ながら私について

こんにちは、のいちゃんです。

本当は最初に書くべきだった『私』についてのお話をしようと思います。

あまり興味が持たれなさそうではありますがよろしくお願いします!

 

 

1.仕事について

いきなり仕事の話になって申し訳ありませんが、記事として取り扱っているのでササっと解説。

前2つの記事で判るように『交通事故調査業』という仕事をしています。

どんな時に依頼がくるかというと、過失割合で揉めた時や、真偽が怪しい単独事故の時などですね。

簡単に言えば保険会社同士(もしくは保険会社と個人)だけでは解決できない場合です。

都会だとそうでもないのですが、私は田舎でこの仕事をしているため調査時間より移動時間の方が長い事はざらにあります(笑)

移動費+αが請求できるので、運転が苦に感じない私には合っている仕事と地域なのかもしれませんね!

 

あとは事故の当事者から詳しく話を聞く際に、『思っていた事を全部話せて良かった(すっきりした)』と言って下さる方もかなりいらっしゃいます。

家族や知人に言い辛い事でもありますから、思っている事を全部吐き出せるという事は私達が思っているより大事な事なのかもしれません。

そのように、人のために仕事が出来ていると実感できる瞬間があるのも仕事をしていて嬉しい瞬間ですね。

 

 

2.革(レザークラフト)について

小さい頃から物作りが好きだった私にとって、事故調査業の仕事だけではモヤモヤとした気持ちが残っていました。

ですが30後半の私にとって、今から新しく何かを始めるというのは中々にハードルも高いし腰も重かったのです。

仕事の同僚と話をしていた際に昔レザークラフトをやっていたという話をしたところ、『今キャンプにハマっているんだけど、OD缶のカバーって作れる?』との話が。

こういうガス缶のカバー

 

ちょっくらやってみるかと軽い気持ちで再開したのですが、思った以上に性に合っていたようですっかりハマってしまいました(笑)

作ったものを家計の足しに出来ればと思って出品したりはしているのですが、なかなか簡単に売れるものじゃないですね……。

焦っても仕方ないですし、まずは腕を磨いて作れるものを増やしていこうと思ってます。

 

3.ゲームについて

これも小さい頃から続けている趣味ですね。

簡単にクリアできるゲームよりはやりごたえがあるゲームの方が好きです。

ゲーム中は落ち着きがないのでじっくり思考を巡らせるゲームよりアクションゲームの方が好きですね。

 

Rogue Legacy 2(途中)NoitaHADESDeadCellsみたいや忙しいゲーム大好き♪

 

でもマインクラフトの装置みたいなものとか、仕組みを作り上げるようなものも好き。

ですが多分、人生で一番時間を費やしてきたゲームは格闘ゲームだったんじゃないかなぁと思います。

よくゲーセンに通った若かりし頃の私……。

他人から見れば時間とお金が勿体ないと思われるかもしれませんが、今若い頃に戻ってもやっぱりやると思います(笑)

今はまとまった時間を取れる事が多くないのでたまにやる程度ですが、ストリートファイターをやってます。

来年の6月にストリートファイターが出るみたいなので今から楽しみです!

 

PvP系のゲームは格闘ゲームくらいでFPS系はPvEの方が気楽でいいです。

それよりクラフト要素が入っているゲームの方が好みですね。

最近やったものだとValheimとかGroundedとか、昔やったものならテラリアとかイクラですかね。

皆で色々作ってキャッキャするのがいい……殺伐としてるのはリアルだけでいい……。

 

 

どうでしたか、表面的な部分ですが私はこんな感じの人間です。

気が合いそうと思ってもらえたり、ちょっと違うかなと思ってもらえたりしたでしょうか?

引き続き色々な記事を書かせて頂きますので、そこでまた私を知っていって貰えたらと思っています。

 

また次の記事も読んでいただけたら嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪