のぶろぐ ~趣味で活きる~

趣味があってこその人生。 死ぬまで活きる!

のぶろぐ

ブログ用のアイコンを描いて貰った!


こんにちは、のいちゃんです。

今日は日常というか日記にような内容のブログになります。

 

お正月で親戚が集まるなか、姪と沢山話をする機会がありました。

人生相談というほどの内容でもありませんが、人生の先輩として色々とアドバイスをしたり話を聞いたりしていました。

そこで姪がイラストで副業(お小遣い稼ぎ程度)をしているとの話が。

 

(私こそ相談に乗って貰った方がいいのでは?)

 

なんて思いましたがぐっと我慢。

折角?ですからブログ用のアイコンを描いて貰うことになりました。

副業とはいえお金を得ているので無料で描いて貰うのは失礼だとも思いましたが、内容を伝えると「このくらいなら別にいいよ」と。

仲良くなってよかった!(せこい

 

 

という事で、完成したアイコンがこちらになります。

アイコン①

アイコン②

うん、ゆるかわいい!

この2体で掛け合いもできるし状況によって使い分けもできますね!

ありがとう姪ちゃん!あとは私のブログ力を上げるだけ!

(そもそもがシンプルすぎるというか真っ白なブログですもん)

 

 

ブログ力を上げるべく色々と調べてみたところ、本気でブログをするならWordPressにしなさいとの話。

また1つハードルが上がった気がする……はてなブログもなんとか覚えたばかりなのに……!

でも新しいものを覚えられる内に覚えておかないと後々辛くなるので早めに検討してみます!

 

 

 

今回はご報告程度の記事なので短くて申し訳ありません!

収益化できるくらいには読んでくれる人が増えた頃には姪のCMするからね!

 

もう暫く(数年)待っててくれよ姪!